高知の文旦&ドライプルーンのヨーグルト和えは便秘解消に効果ありなレシピです!

柑橘の中でもとっても大きい高知県で有名な文旦の果肉は、さくさくっとした食感で爽やかで甘すぎないのがとっても美味でヘルシーな果物なのです。なので、その果肉をビタミン補給のためと便秘解消に役立てたいな~と思い考えたレシピがあります!

そのレシピとは、文旦の果肉半個分を適当な大きさに切ったものと、ドライプルーン2,3個分をこれまた適当な大きさに切ったものをヨーグルト1カップで和えるというシンプルなものです。ドライプルーンはドライいちぢくでも代用ができ、どちらを使用してもとっても美味しく仕上がります!ここに、最後にトッピングでココナッツオイルを大匙1杯程トッピングして混ぜながらいただくのです。

これを朝食時にいただくと、便秘症で悩んでいても腸内がしっかりと活性化してくるので快便になっていきます!
kenko11
毎日食べていると、かなり腸内がきれいに整っていくせいか、お肌までキレイになれたりするのでかなり嬉しい効果を感じることができるのです。

甘みをあえて加えなくてもドライプルーンの自然な甘みがあるので、素朴に美味しくいただける超ヘルシーデザートなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です