毎朝果物で健康スムージー&アイス

kenko9
毎朝食事の時に、沢山のフルーツや野菜を使ったスムージーを作っています。
数種類のフルーツと野菜を入れてミキサーにかけるだけ。その日によって、牛乳と一緒にミキサーにかけたり、他の食事ジュースと混ぜて作ったりしています。
暑い季節にはフルーツを前の日からカットして凍らせておき、スムージーにする時にそのままミキサーに投入します。
冷え冷えのアイススムージーの出来上がりで、食欲が無い時にもどんどん飲めちゃいます。

そのままフルーツだけのスムージーでも良いのですが、酵素が沢山含まれるキャベツなどと一緒にするようにしています。
毎朝飲んでいるおかげか、寝起きも非常によく、朝から元気に活動できています。また、便秘解消には大きなどに効果があり、毎日とても調子が良いです。

冷凍したカットフルーツを生クリームと一緒にフードプロセッサーにかけると簡単に濃厚なフルーツアイスが出来上がります。お砂糖など余計な物が一切入っていないので、フルーツの味もしっかり楽しめる健康的なデザートの出来上がりです。お好みでハチミツを加えても濃厚な味わいになるので気に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です