ビタミンCたっぷりのキウイで風邪を予防!

私は、冬だけではなく、夏でも仕事が忙しかったりすると、体調を崩すようになっていました。
特に、その体調を崩すようになった中でも嫌だと思ったのは、風邪を引いてしまうことです。
それは発熱と、体のだるさがひどくなるので、動けなくなって、仕事も休むこともあったのです。
そのことは、日頃の体調管理ができていないとも思ったりしました。

そのため、風邪をひかない体にするために、ビタミンを積極的に摂取することにしたのです。
そしてそのビタミンの中でも、体の抵抗力を高めることができる、ビタミンCを積極的に取ることにしました。

そのビタミンが含まれている食品が、果物のキウイです。
キウイは、美味しいのでそのまま食べたり、サラダのドレッシングの中に刻んで一緒に食べるようにしています。
すると、毎日一個のキウイを食べることができています。
kenko6
すると、ここ3年間風邪を引いていないことに気づきました。
同じように仕事もしているので、風邪を引いていないのは、きっとキウイの効果があるのではないかと思っています。
美味しいキウイは、料理にも、デザートにも使うことができるので、とても良い果物であると思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です