美肌効果もあり!体にも肌にも良い!バナナを使ったスイーツレシピ

バナナを1本まるごと食べるのは、簡単という人はいると思いますが、
バナナ1本を食べることがなかなかできないという人もいます。

バナナは、腸にとっても良い食物繊維を含んでいます。
食物繊維を摂ると、腸の調子がよくなり、体調だけでなく、お肌の調子も
よくなるので、一石二鳥です。

また、バナナを凍らすとさらに、栄養価が上がります。
そんなバナナの簡単おいしいスイーツレシピをご紹介します。

まずは、新鮮なバナナを使ったドリンクです。
ヨーグルトと、バナナをミキサーしたり、牛乳とバナナをミキサーして飲む方法は
とても簡単で、しかも忙しい朝の朝ごはんにも、ピッタリです。
それに、バナナ1本を食べることが辛い人にも、ピッタリです。

そして、バナナは、凍らすと、アイスクリームのように食べることができるので、
バナナ嫌いな人でも、凍らすと食べることができることもあるんです。

凍らしたバナナとバニラアイスや、チョコレートアイスを混ぜてミキサーすると、
新しい食感のアイスクリームができ、楽しみながら、健康になることができます。

価格もお手頃で一年中手に入るバナナで、健康な体を維持しましょう。
kenko5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です